かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2005-06-27から1日間の記事一覧

紀の川、加古川で取水制限 「節水協力を」

言ってるそばから、実家がやばそう。まだ自主節水だそうですが、いくらなんでも時期早くないですかね。こういう年は反動でどっぷり降るか、ほとんど降らないかで極端なことが多そうな気がします。

脳の老化防止に葉酸が有効 オランダの研究

なんか昨日のテレビでも聞いたような気がする....。 最近、アンチエイジング(抗加齢)が流行っています。いつまでも若くありたいと願うのは、人類の夢なのでしょうか。 テレビや雑誌、ネットではさまざまな食材がもてはやされています。めんどくさがり屋の私…

鶏の異変、確認まで2カ月 死亡羽数少なく見逃す

以前にもはやった鳥インフルエンザです。鳥インフルエンザは鳥がかかるウイルス性の風邪で、基本的には人間には関係無いはずですが、ウイルスと言うのは遺伝子レベルでの変化が急激で、いつ人間に感染するとも限りません。また、短い人類の歴史を見ても、伝…

梅雨ってなに?

梅雨のこの時期、毎年雨が降るのをうっとうしく思っているのだが、これだけ降らないと逆に不安になって来ます。 今住んでいる所も実家も、幸い今まで給水制限を受けたことは無いが、トイレの水まで制限されている様子をニュースで見るのはちと辛いものがあり…