かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2005-08-04から1日間の記事一覧

イヌのクローン作製に成功、韓米の研究チーム

犬のクローンが韓米研究チームで成功しましたよと言うニュース。 犬の耳から細胞の核を取り出し、卵子と融合させ母体となる犬に戻したところクローンの犬が出来たと言うことです。 これで、羊、マウス、牛、ヤギ、ブタ、ウサギ、猫、馬につづき、犬でも成功…

あれは一体誰なのか?

あんまり触れても”ファンなのか?”と思われてしまいそうで嫌なんですが、 気になると、気になり出す性格。 前日、前々日で触れたあの恋愛頭脳だが、前々日のは 眞鍋かをりとの相性かと思いきやだれとの相性だったんだ? みてみると”さんぽ”さんとなっている…

出過ぎた親、甘ったれの学生〜入学シーズン、大学は対応に苦慮

ニュースってものでもないんですけど、アメリカでも甘やかす親と甘やかされる学生が増えていますよと言うニュースです。このニュースで一番好きなフレーズがジョージア大学のリチャード・モレンドー教授の「携帯電話は今や『世界最長のへその緒』ですよ」と…

アオタン

この歳になってまでアオタンを作るとは・・・