かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2014-09-15から1日間の記事一覧

山積する社会問題を全て解決出来るわけじゃないけど、残業時間を減らすと、たちまち人生が豊かになります

日刊読むラジオって知らなかったんですけど、そこに面白い記事が出ていました。 小室淑恵「山積する社会問題をタダで解決する、たったひとつの方法」 | 日刊読むラジオ 小室淑恵「山積する社会問題をタダで解決する、たったひとつの方法」 | 日刊読むラジオ…

最近のお年寄りも捨てたもんじゃないね

NHKのニュースで、社会保障の給付金と負担の話が出てました。 社会保障 給付と負担の考え方 世代間で差 NHKニュース 社会保障 給付と負担の考え方 世代間で差 NHKニュース それによりますと、社会保障の給付と負担の在り方を聞いたところ、「現在の給付水準…

ミスタードーナツのラーメンが美味しくてびっくりした

最近、ミスタードーナツにはまってます。結婚するまでは、ほとんど行ったことがなかったミスタードーナツなわけですが、結婚してから、嫁が比較的(年に数回レベル)で行くので私も一緒に行くことが増えました。家の近くにあるということもありますが、嫁も…