かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

シャトル無事飛び発つ

出先でWBSを見ていたんですが、
生放送の生中継でスペースシャトル
飛び発つのを見るのは結構感動物ですね。


ちなみに、研究会は無事終了。
学会、国際会議、研究会と、研究者の方々(研究で飯を食えてる人)は
何かと忙しい日々です。私はまだ学生ですし、
研究者の皆さんとの人付き合いもありませんので、
気が向いた時しかこの手のイベントには
参加しませんが、真面目に出出すと
1週間に1回はどこかに行かないと
行けない羽目になりそうです。


多くの皆さんは学会や研究会に参加
されたことが無いと思いますので、
ちょっと御紹介してみます。