かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

国民新党

すでにyahooにもgoogleにも登録されてます。ウェブサイトが。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B9%F1%CC%B1%BF%B7%C5%DE&fr=top&src=top&search.x=0&search.y=0
平均年齢が高い割には抑えるところは抑えてますね。つくりが大雑把なのは仕方ないです。というか、すでに投書ができるのはすごいですね。さすが。日本国民の意見を聞く事が党の公約になっているだけあります。
日本国民の意見を聞くために今回選挙をするのだから、その公約はあまり意味なのでは?と思わなくも無いですが、大急ぎで作ったのだから公約とかあまり議論できてないだけですよね。
今回の選挙は郵政を含め、自民党の改革を選ぶか政権交代を選ぶのかを問うものだという認識なのですが、そこは政権どろどろウォッチャーの私です。郵便局の皆さんが国民新党に流れると意外と善戦するのではとほくそえんだりもしています。郵便局の皆さんからすれば郵政に政治生命をかける形になってしまった政治家さんですから、応援しないわけには行きませんよね。
どうでもいいですけど


郵政改革を問うときに、どうしても問題を単純化させるためにひとつに絞って語られることが多いです。でも、いろいろ考えて総合すると、とりあえず一度は民営化してみることが良いのではないかと思います。
昔は自民党嫌いだったんですけど、最近は政策が分かりやすくて(昔は自民党でも人によって主張が異なるのでわかりにくかった)いい感じです。しかし、民意を代表する政治家ですから、それぞれの”色”も欲しいところですし、主張の一元化が常に真でもないところが悩ましいです。自民党の中でも科学技術に関する問題を専門に動いていますとかいう情報と、前回の選挙での主張と政治家になってからの活動報告をまとめて見せてくれるとありがたいんですよね。たぶん地元の政治化のウェブサイトを見なさいといわれるんでしょうけど分かりにくさは否めませんよね。客観的に扱った情報はなかなか得られません。
政権どろどろはウォッチしますが、公約うんぬんはぜんぜん見ていない愚か者の言い訳でした。