かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

逆を行く男

保健室で胃カメラまで飲んで
重度の慢性逆流性胃腸炎と診断された
私ですが、結局病院を紹介されて
今日行って来た訳です(そこの保健室では高い薬は出せないらしい)。


保健室での検診が8月9日で、
病院での診察が8月25日。


だいぶ日が空いているし、
夜遅く食べちゃだめと言われていたので、
6時までには夕食を済ませるように
気をつけていたわけだ。


しかし同時にフルーツが足りないと
思い立ち、スーパーでパイナップル2個
買ってきて8つに切り分け冷凍アイスに。


そして、毎日ぼりぼり食っていたわけだが、
今日の診察でお医者さんに
”きのことか海藻類など食物繊維の多いものは
控えてくださいね。野菜とかも”
”肉とか米は良いですよ”
だそうだ。あぁ。寝る前に食ってたよ。
パイナップル。


今年の初めに腐ったドリンクを飲んじまって
3週間もウイルス性胃腸炎に悩まされた私ですが、
初日下痢と嘔吐を繰り返したため、水が
足りないと水を飲み、3日後あたりから嘔吐は
とまったので、胃にやさしいようにと
牛乳とバナナを食べまくっていたわけだが、
下痢が止まらず発病1週間後に病院に言って
医者に一言
”発病初期には水は飲まないほうがいいですよ”
”それと、落ち着いても乳製品と食物繊維は止めてくださいね”
って、だめじゃーんとかおもっちまった。


ちなみに、今鉄分を含んだ飴を舐めながら
お茶を飲んでたら、友人に
”吸収わるくなるよ”
って。


うぅ