かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

エチゼンクラゲ、洋上で一網打尽 水産庁が駆除実験へ

シナ海での中国人による魚の乱獲で大量発生したプランクトンを餌に増え続けたと言われるエチゼンクラゲですが、それを日本の海で刃物やピアノ線のついた漁網を通して刻んでしまおうという作戦です。
エチゼンクラゲは再生能力が弱いとう弱点を持っているらしいです。


私の脳内ではトコロテンを押し出すようなイメージでクラゲが短冊になってます。
短冊クラゲはシナ海の栄養素を含んでいるので、魚の栄養にはなりそうですね。
そう言えば、今中国では川も海も重金属などの汚染が・・・


あとはどうやってあの広大な海で効率良くほそぎりにするかですね。
もうちょっとおいしそうなら、やりようはいくらでもあるんですけど。