かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

GOGO誹謗

いや今日は台風来るじゃないですか。
でも時にはちょっと出かけたいわけですよ。
なので、金曜日に土曜日出かけましょうねの約束をしたわけですよ。


野郎3人でね


そして、朝の9時半に最寄の駅に集合かけたわけです。
そしたら、9時50分あたりに来たやつに非難されてる
自分がいるわけですよ。


なぜ電話に出ないんだと


そりゃでれませんよ。携帯は携帯してませんから


もう一人も、遅れてきたやつの電話番号を知らないから、
連絡の取りようもないし、誰かが遅れたときにどうするとか
決めてなかったんですね。


言い訳を聞きますと、やつは朝早くおきて外の豪雨に
おののいたわけです。朝の9時にはやんだけど、
今日は出かけたくないなと。


さいですか。


遅れてきたのも、部屋で今日は行きたくないなと
悩んでいたわけですよ。


遅れていったとき、誰もいないことを期待していたらしいですから。


残りの二人(3人で出かけたんですが、私ともう一人)は
朝9時におきてあわてて駅にダッシュでしたからね。
午後も雨だなんてニュース見てませんから。


だいたい、最近の若者は携帯に頼りすぎているんですよ。
昔はそんなものなかったじゃないですか。それでも待ち合わせとか
なんの問題もなかったわけですよ。機械に頼りすぎて
自分の能力落としてどうするのって話ですよ。


えっ?なんで待ち合わせするときに、遅れたときどうするか
決めてなかったかって?だって誰かが携帯持ってるでしょ!