かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

その意図は?

昨日のWBSですよ。
いや好きなんで、忙しくてもあの時間には帰ってるんです。
で、そのWBSでテッコンVが話題に!


世界のアベニューを紹介しましょうというコーナーだったかどうかは
定かではありませんが、今韓国ではレトロがブームとの事。


細かい内容はおいておいて、
昔はやっていたテッコンVもリメイクされましたよということを
言っていたわけです。ナレーターは
”どこかでみたような形ですが・・・”
的なことも言っていましたな。
そして、テッコンVが出てくるCMも紹介。


えっ?


あのCGどこかで・・・?出っ歯とかデブとか・・・?


そう。竹島マジンガーからインスパイヤされたテッコンVが
日本人から守るあのCMです。


普通のTVの流れに慣れている私としてはちょっとびっくりです。
話の流れとして自然に流せたとしても、普通は避けるところだと
思っていたんですが、全開でしたね。


ただ、時間が短かったんで、予備知識のない人ではそれほど感銘は
受けないと思いますが。