かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

気が弱いのだろうか?

免許の更新の際に、
交通安全協会に徴収される費用の
支払いを一度は断ってみるんですが、
なぜか押し切られてしまいます。


年400円だし、特に断る強い理由がないんだよなー。
といいつつ、そのおかげで財布の中身が数百円になってしまった。
ある意味惜しいな。


印刷所との利権とかなんとか色々あるのかもしれないけど、
多くの人はまじめに交通安全の運動やってるんだよね。
きっと。


そう思うと、やっぱり断れないのです。




でも、シートベルトの保険は要らない。
今回から、安全協会に入るとシートベルト着用時の
死亡事故や重度の障害に対して数十万円の保険金が
入る制度がくっつくみたいです。私学生で配偶者も
いないんですけど・・・