かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

はてなだから良いんです!

昨日、先生に論文第一稿を提出してきました。
はてなが50%で良いなら私だって許されるはず!”
をスローガンにがんばってきたわけですが、
ユーザー側(先生側)からの視点で50%ではなく、
管理者側(著者側)からみて60%程度の
仕上がりになってしまったのは気にしない方向で。


そして、先生に原稿を提出したとき、


先生:予備審査なんですけど、11月25日
なりそうなんですけど良いですか?


って、えええええええええっ


当初の予定では12月9日あたりだったじゃん。
2週間早まってます。


先生:主査の先生が12月は忙しいからそのあたりじゃないとと
言っているんですけどどうしますか?



って、先生。それ私に選択肢ないですよねorz




ええ。やってやりますとも。
一応、方向は*1決まっていますからね。なんとかなるでしょう。

*1:私の中での話です。私は研究の内容とか方向はあんまり先生と相談しないので。結果が出てから、理屈も含めて先生に説明しますし、研究会程度ではそれすらしなかったり・・・