かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

使われてしまいました

良く見に行くサイトで島根のお歳暮を買いましょうのキャンペーンをしてます。

竹島問題で苦労されている島根の皆さんに、こういう形で援助できたら良いよねという感じです。


今の時代しか知らない私達には分かりませんが、韓国に竹島を強奪された当時からずっと島根の皆さんは苦しめられてきたわけですから、こういう形で”お蔭様”があっても良いかもしれません。


割と”嫌韓”系のサイトを中心に紹介されているようですし、ここは”科学技術”系?から紹介するのも一つ意味があるかなと。

ということで、サイトトップにバナーを置かせていただきました。


ただ、ごめんなさいね。
>「はてな人気ページ」の上位を目指すのだ。
今は目指してないので、超弱小です(目指してても弱小だろうとかいう突っ込みは歓迎)。


私はまだまだ親にお歳暮を贈れる身分ではないですが、来年からちょくちょく重みをかけて見ていこうかなと。


ということで、お歳暮で毎年なにしようか悩んでいる人がいれば、こういう縛りから探してみるのも良いかもしれません。