かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

無事終了

博士論文の予備審査、無事に終了しました。

分野的に非常に相性の悪い先生が
副査に入っていたため、かなり
大変でしたが、とりあえず無事終了なのでしょう。


そして、研究室に戻って、
他の予備審査を待つ同期の友人と飯に行く事に
友人A「じゃあ、せっかく予備審終わったことだし、
 どこに食いに行きたい?(お祝いもかねて行く店の決定権をあげようという微妙な意味)」
私「じゃあI店いこか」
友人B「何々?今から飯いくん?じゃあO店行こうよ」
私「えっ、でも別にそれは」
友人B「O店、O店」


はい。押し切られてしまいました。
とりあえずがんばったねってねぎらってくれるのかと思いきや、
「いいなー予備審終わってー」
ってな感じでしたね。


まぁそうなんですけど、別に終わったその日くらいはちょっとぐらいねぇ。