かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

すげー

http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html

なんだが走り方がずんぐりむっくりな感じもしますけど、
いままで”走れた”と言っていたのは結構うそくさかった
(いままでも両足が浮いていると主張するロボットはありましたが
動画を見てみると、いまいち分かりにくいと言う意味です)
だけに、今回は普通に感動できます。
競歩と小走りの間位な感じもしますが、
素晴らしい出来栄えです。


しかも走りながら曲がってますよ。


あれで家事をこなしてくれたらもうあなた、
たたんでくれる洗濯機なんて目じゃないですよ。


どことは言いませんが、なんであのロボットを見て
いつ戦争に投入できるの?なんて感想を持つんでしょうね。