かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

いけにえ

Windowsがフリーで開発環境を配りだしたのだが、
なぜかいけにえとして私のマシンを提供することに。


というか後輩よ。いいのかそれは?


とりあえず、起動してみて簡単なフォームをつくってビルド。
デバッグが出来ないのはなぜ?

プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました:デバッグを開始できません。
結合ハンドルが無効です。

とか言われる。なんのこっちゃ?


でも、デバッグなしで開始は出来る。


Microsoftの製品はOS以外は極力避けていたのだけれども、
フリーで出されてしまうと、効率を考えると使わざるを
得ないのだろうか。


で、とりあえずヘルプは充実してそうなのでC#の文法とか
眺めてみたけど、JAVA触ったこと無いんでちょっととっつきにくいかも。
そのうち基本的な内部動作はC++で作って、外見だけC#使って、
MVCとか言ってそう。