読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

セキュリティ?

なんだか会社のセキュリティーが偉いことになってます。


もともとまじめな会社だというのもありますが、お客さんのデータが入ったPCを
なくした方がおられて、その関係上非常にセキュリティーがきつくなっています。
なんせ


ディスクの入ったコンピュータの持ち出し原則禁止。


いえーい。
仕事を家でやらなくていいぜぇとか思っていたら、残業代が全部つかないとか。

まぁそれはおいといて、どの程度のコンピュータがいけないのか聞いてみました。

「すいませーん。PDAとかはどうなんですかぁ?」
「えーっと、PDAは使って良いですよ。どうぞご自由に。
ただし、会社のデータは入れないように。」
「それって、スケジュールとかもだめなんですか?」
「だめです。個人で使用してください。」


って事でした。いやー、3月あたりに迷ってたんだよねー。PDA買うかどうか。
買わんでよかったよかった。


っておーい。
会社のお仕事データを入れずにPDAを持ち歩く意味って何?それなんてDS?


まぁあんまり厳しくしすぎるのもよくないと思いますよ。
なんでも程度の問題です。


でも、個人的に一番言いたいのは、そんなことよりもっと早いPCよこせって事なんですけどね。