かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

関西人だからといってリアクションを期待するのは止めましょう

昨日は突然飲み会に誘われたわけです。
なんだか、あいつも誘ってみようというお話になったみたいで(合コンじゃないよ)。


そこまでは別にかまわないんですが、いやぁーしんどかった。


行ってすぐ、”なにか面白いことしてくれるんでしょ”的な雰囲気があるわけですよ。
なになに、私はどういう風に認識されてるの?
私”立場的”にお客さんなんですけどね。


しかもあんたタバスコ持ってどうするつもりですか。
それ食べさせたら辛いからって不機嫌になるし。


もうね。あほかと。あほですかと、小一時間説教ですよ。


確かに私は”ぼけ”担当ですけど、あんたお笑い分かってないでしょ。

ぼけと一言で言っても色々あるわけですよ。
私は長井秀和が出てくる前から毒舌系で売ってるわけですよ。
それをなんですか、タバスコって。ホント出直して来なさい。

しかも時々ぼけても不機嫌になるし。
よく分からないテンションだし。

普通に”絡みづらいんだけど”ってそらいいますよ。


やっぱり、相方がいないとやりにくいよなぁ。早く育てねば。


そういう意味ではピン芸人ってすごいよね。友達いないだけじゃないんだね。