かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ダイエット始めました

夏に向けて


って遅っ


まぁ夏に向けてというより、逆流性食道炎を治すためには減らしたほうがいいのかなと。

結構体内脂肪が多いみたいなんですよね。
日ごろ”太ってます”といっても信じてもらえないのですが、170cmの身長で70キロは重いでしょ。それだけ体重があっても見た目があんまり変わらない(10キロくらいなら変わっても見た目にたいした変化が無い)のは体内脂肪のせいではないかと考えとるのです。
そして、体内脂肪がつくと、臓器の動きがよくなくなると。


私、前に胃カメラ飲まされた時に前日に食べたものが残っていて、お医者さんに胃の動きが悪いと言われたんですよね。で、運動をするように言われていたわけです。


今は寮の隣にあるジムに時々お邪魔して筋力トレーニングを行っているわけですが、あんまり体重も変わらないし、逆流性食道炎も改善しないので、ちょっと別のアプローチを取ろうかなと思っていたのです。


そんななか、テレビをみていると、

ナイシトール

なるものが売られているじゃないですか。
漢方薬らしいのですが、細かいことはおいておいて、とりあえず試してみようと思ったのです。


そして、ネットで情報を収集。
どうも、ナイシトールとコッコアポの成分は変わらない*1みたいなので、どちらでも薬局で目に付いたほうを買おうと。

でもって、どちらも若干下剤に近い作用があるということ。
そして食間に飲むと。


てことで、早速近場のスーパーに行って買ってきました。
まぁいろんな種類があればいろいろ悩むところなんですが、あったのはコッコアポプラスAのみ。
顆粒剤です。錠剤よりは解けやすいしこれはこれでいいのかなと思いつつ、女性用を前面に押し出しているかのようなパッケージに引け目を感じつつ買いましたよ。


一日3包だとして、12日分あります。


さてさて、本当に減るんでしょうか?
ちなみに、昨日の体重は69.5キロ。

*1:コッコアポはいろんな種類がありますが、実は違いは良くわかってません。