かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

Nexus7なくしたと思ったらびっくりするサービスをgoogleさんが展開してました。

ええ。

 

嫁さんが昨日の夜からずっとNexus7を探しているんですが、ずっと見つからない見つからないって言ってたんです。

まぁ原因は子供がどこかにやって忘れっちゃっただけなんですけど。

 

で、我関せずでほっておいたんですが、そろそろお前も探せよ的なオーラが漂ってきたので、ちょっとググってみたんです。

 

そしたらなんと、PCサイドからNexus7に着信を鳴らせるとかなんとか。

 

ということで、同じような事例にあたった人は、google playのサイトに行って、そこから右上の画面にあるギア(設定)をクリックして出てくる"Androidデバイスマネージャー"をクリックして着信させてみてください。

 

あれだけ探していたのに、一瞬で見つかりました。

 

ただし、部屋にない、電池が切れている等の場合には見つからないと思います。その場合は、データを消去することも出来るようですので、最後の手段にはいいかもしれません。