かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

WEB散策してたら突然音がなってびっくりした

幸いそれほとタブを開いていなかったのですぐに原因は特定できたんだけど、このCMerってなんなの?

ムカつくのでブロックの方法を探してみたんだけど、
勝手に音が鳴って大変うざい CMerTV の広告が再生しないようブロックした | Lonely Mobiler

こういうのがありました。

で、Windows8だとこの辺管理者権限とか面倒なのかしらと思ったんだけど、

  1. Ctrl + x
  2. コマンドプロンプト(管理者)
  3. cmd
  4. 次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか? → はい(Y)
  5. notepad C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
  6. 127.0.0.1 an.cmertv.com を最後に追加

で簡単に設定出来ました。