かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

誰かやりませんかね?

パチンコの換金「まったく存じあげないこと」 警察庁の主張は失笑ものだ - ライブドアニュース

そうしたなか、朝日新聞(2014年8月25日付)によるとパチンコの換金行為について、自民党の「時代に適した風営法を求める議員連盟」が警察庁の担当官に意見を求めたところ、

「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして…」
と、返答したとされる。

警察庁としては、まさかパチンコの景品が換金されているなんて信じられない!という感じのようです。パチンコ業界に警察OBがたくさん天下りしても、パチンコの景品を換金してくれるところには天下りしてないからわからないということなんでしょうか?

でも、麻雀でかけてて逮捕されるなんて話は時々聞きます。


だったら、麻雀でも、パチンコの景品を換金してくれる古物商で引き取ってもらえる物を景品にすればいいんじゃないですかね?
具体的には、パチンコの景品と同じものを仕入れられればいいんですが、そうじゃないならパチンコの景品を持って帰ってきて、雀荘を古物商の認可とってそこでも受け取ってとか。

きっと、全国あまねく実施されている三店方式を見抜けないなら、それより規模がぐんと小さい雀荘なら、未来永劫見つからないですよ。