かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

今日のびっくり

いつも愛してやまない吉野家に、今日も牛バラ野菜焼定食を食べに行ったんです。

もうね。やみつき。

週平均2回位食べに行ってる気がする。

店員さんにも顔覚えられているんじゃないかしらと思いつつ、いつものメニューをオーダーします。

「牛バラ野菜定食大盛りで」

ただ、早い安い旨いで有名な吉野家ですが、鍋で作る牛バラは、少しだけ時間がかかります。
体感3分くらいですが。

で、そろそろ運ばれてくるかなってタイミングで、キッチンから牛バラ大が運ばれてきたんです。


(やったぜー)

いつも冷静な顔してますが、心のなかではテンション上がりまくりです。


。。。。


。。。。


ん?

素通りして、隣の中国語らしき言語で会話しているカップルのおねーさんのところに運ばれちゃいました。


あぁ隣も同じの注文してたのね。

そこで、ひとつ奇妙なことに気づいてしまいました。

店内ではまだ料理が来ていないのは私と隣のカップルだけ。

キッチンで料理を準備しているのは、あともう一つの牛バラだけです。


え?おにーさん食べないの?


と思ってたら、牛バラ大をオニーサンの手元に引き寄せて、おねーさんが店員さんに茶碗だけ一つ頼んでいました。


あぁ二人で分けるのね。

えーーーーーーーーーーー。


心のなかで、安いが売りの吉野家でそれやっちゃうのとか、牛バラ大590円なんだから、普通に牛丼並盛り300円を2つ頼んだほうがお腹的にはいいんじゃないのとか、いろいろ突っ込んでしまいました。