かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

今日のびっくり

今日は奥さんが参加している子供会でお祭りがあったんです。

奥さんは屋台を切り盛りするために、先にお祭りに行くから、後で子供と一緒に来てねとのこと。

子供会に参加する他の奥さんと一緒に屋台を回すのだと張り切っていました。

子供会なので、利益は出さないらしいですが。


そんなわけで、奥さんは朝からバタバタしてました。もう出発20分前だというのに、本人はまだ寝間着から着替えていません。一応荷物はすべて揃っているようでしたが。
そんなとき、突然、

「今日はどの服で行くの?」

え?私?私は適当にいつもの服を選んでいくよ?


「結婚当時に買ったあの服、今なら入るんじゃないの?」

まあ最近ダイエットが成功して、痩せてきているから、着れるんじゃないの?

「ちょっと試しに来てみて!」

いやー、七分袖とか重ね着とかあんまり好きじゃないんだよなー

「いいならいいからいいから」
「ちょっと、しわあるじゃん!」

そりゃ、数年前に来てから、そのまましまってたからねー。

「アイロンあてるから」

えっ?
いや、今日お祭りで子供と遊ぶだけでしょ。
今からアイロン当てるの?

人の言葉に耳を貸さず、
会社に行くワイシャツには、ここ5年ほどアイロンを当てていない
奥さんが、なぜか人の普段着にアイロンを。。。。
(おかげで、お気に入りの鎌倉シャツは一度しか着れず、最近は形状記憶のシャツばかり買ってますorz)

いやいや、たかだか子供会のお祭りでしょ?あんたは他の奥さんと一緒に屋台を切り盛りするのが忙しくて、こっちにはこれないでしょうに。

ん?
ああそういうことね。

子ども会の奥さん方が屋台を切り盛りする間、それぞれの旦那さんは祭りに来て子供の面倒を見てくれます。
いわゆる負けてられないとか言うやつですね。


仕方が無いので、日頃全く付けない整髪料をつけて、ちょっとカッコつけて行きました。


残念なことに、他の小学生も含めて、全力で駆けまわったりして遊んだので、泥だらけになってしまいましたが、一応奥さん的には満足だったようです。