かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

そんなわけないじゃん

と、職場で思わず言ってしまいました。

一緒に仕事している方が、
「在日朝鮮人は、生活保護の80%もらってるんでしょ」

とか。


いやいや、せいぜい60万人程度、0.5%程度しかいない朝鮮人が、日本全体の80%も生活保護もらえるわけありませんよと。

ちょっと調べてみると、80%という数字はうろ覚えだったようですが、生活保護をもらっている外国人の中では、多くの割合をもらっているという記事はありました。

そんな記事に、真っ向から反対している人もいるようです。

在日朝鮮人の生活保護が2兆3千億円という大嘘。有名デマチラシを検証する1 : 脱「愛国カルト」のススメ


まあそれ自体は全然新しいことでもなんでもないんですけど、上記記事でもひとつ否定できていないことが有りました。

それは、

「在日朝鮮人は、日本人より4倍の割合で生活保護をもらっている人がいる」

ということです。
wikipediaによると、在日朝鮮人は50万人超ということですので、細かい数字は違いますが


とりあえず、それだけ覚えとけばいいのかな。