かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

男だけど妊娠線消します

私のお腹には、何故か横に妊娠線が走ってるんです。


いやわかってるんです。

わかってるんですけど、これは妊娠線なんです。


だって、デブってた時、妊娠8ヶ月だねとか言われてたもん(涙)

ということで、最近痩せてきたこともあって、せっかくなんでこの妊娠線を消してみようと思い立ったわけです。


ちなみに、嫁さんが同じく妊娠(こっちは本物)していた時には、いろいろ調べて、バイオイルというものを一時試していました。

売っている場所がなかなか見つからないとかで、私が羽田から出張に行くたびに、空港の薬局らしきところでわざわざ買ったものです。

しかし、思ったより効果が出ないとかいうので、私が日頃愛用している万能型軟膏のワセリンを使わせてみました。

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

ワセリンはたっぷり使ってもなかなか減らないですが、たくさんあっても保存が簡単なので、私は30gの容器を手元において、減ってくると、500gから木製のヘラで移し替えるようにして使っています。

ちなみに、怪我した時とかも、キズパワーパッドが無いときなんかは、傷口を水洗いした後に、ワセリンを上から塗って、ラップで蓋して包帯で巻いてとかしたことも有ります。

足の裏がひび割れてしまう冬に、風呂あがりに毎日塗ると、ひび割れがなくなってしまうので、冬には必須アイテムです。一家に一つはあっても良いんではないかと思います。


で、このワセリンを嫁さんに試しに使ってみんさいなって渡したんですが、これがずいぶん良かったらしく、出産のために帰省(私の実家で産みました)する際には、100gくらい入る容器に移し替えて大量に持って帰っていました。


ということで、すでに効果は実証されているワセリン。自分の妊娠線にも早速昨日試してみたんですが、今朝鏡を見たら若干薄くなっている気が。。。


ということで、ちょっと継続して続けてみたいと思います。



ちなみに、嫁さんにこの事をいうと、
「いやそれってデブ線だから」

身も蓋もねーよ、あいつ。