読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

奥さんの要求が理不尽

まだ11月にも入っていないというのに、我が家ではサンタさんの話で持ちきりです。

うちの息子「トッキュウジャーのハイパートッキュウダイオーが欲しいの」
うちの嫁「じゃあ、サンタさんにお願いしようか。一つだけなら良いって言ってるよ」

うちの息子「仮面ライダードライブのマックスフレアが欲しいの」
うちの嫁「じゃあ、サンタさんにお願いしようか。そっちでいいの?」

まあ要するに、子供が欲しいものを要求するたびに、サンタさんがくれるからクリスマスまで待ちなさいということと、もらえるものはひとつだよと毎回言い聞かせているわけです。
場合によっては、400円位のものをねだることも有り、可愛いもんです。

ただ、最近は時期も近づいてきたこともあって、具体的な品定めに走っています。というのも、以前トッキュウジャーのグッズを子供が欲しがるからということで間を起きながら1周間に一つのペースで購入していた時に、前に売っていたグッズの販売を停止されたことがあったからです。
(トッキュウジャーとは、5人グループのヒーローなんですが、変身する際に使う道具は最初5種類あったはずが、変身パターンが増えていったり、使う道具が増えていったりしました。その際、おもちゃも5つを一つのシリーズで出していて、次の新しいおもちゃをシリーズ2として販売しだした頃には、シリーズ1を増産しなくなったようで、人気のあるものから品切れになっていってました)

そういうわけで、うちの息子がほしいものも早めに確保しておこうという嫁の算段なんです。



そこまでは全然良いんですよ。




その話を先日した後に、
「私もサンタさんからブーツ欲しいなー」

とか言い出したわけですよ。


あれれ?今年1月に、欲しいって言ってたから、オーストラリアのブーツ買ってあげなかったっけ?(下の写真のようなやつ)
[アグオーストラリア] UGG australia ウィメンズ Classic Short Crystal Bow 1006698 LVGR (ロコモティブグレー/06)

確か、オーストラリア出張が偶然入って、その帰りの空港でおみやげものを見ていたら、偶然あったんですが、なんと、日本より安く売っていたので買ったのです。
オーストラリアでは、物価が日本よりぐっと高く、感覚的には1.5倍くらいになるんですが、ブーツは1万円くらい安かった覚えがあります。


そしたらですよ。
「短いスカートが似合うブーツが欲しいの」


なるほどね。そこら辺りの組み合わせのセンスは私には皆無だからよくわからんが、そういう理由なのね。




でもあんた短いスカートはかないじゃん!!!!


「でも欲しいの!」


だそうです。


よくわからん。