かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

会社に行く際にアンダーシャツを着る代わりに腹巻き試してみた

皆さん会社行くときって、下着のシャツ(アンダーシャツ)着ますか?

私の個人的な印象ですが、リア充系の営業さんなんかは素肌にワイシャツってイメージなんです。

別に私がリア充系営業さんに近づきたいわけではないんですが、最近は私もワイシャツの下に下着を着ないことが増えてきました。

理由は簡単なんですが、下着の縫い目のところが気持ちわるいってことなんです。

で、気持ち悪くなってシャツを引っ張って、なんとか元に戻そうとするんですが、なかなか元に戻らない上に一度気持ち悪くなるともう気になって仕方がない。

高級デパート松坂屋に行って高いシャツを買ったことも有りました。
ドンキに行っていろんな種類のシャツをまとめ買いしたことも有りました。

その中で一番しっくりきたのが、ちょっとメッシュ地のシャツですが、それでも軽減出来てるってレベルです。

なので、どうせならいっそ、シャツ着ないでもいいんじゃないってことで、シャツを着ないことが多いわけです。

でもほら最近寒いじゃないですか。寒いし、寒くなるのが早い。
今後どんどん寒くなることを考えると、今のうちに対策を練ったほうがいいはず。

ということで、前々から試そうと思ってたんですが、地肌にそのまま腹巻きしてみることにしたんです。

イメージはクールポコの腹巻きの方でいいと思います。

早速腹巻きしてワイシャツをその上から着て会社に行ってきました。事前に奥さんに腹巻きが見えるかどうか聞いてみましが、特にワイシャツの上からは見えないとのこと。

これで会社で見つかって、クールポコとか屈辱的なアダ名を付けられて、飲み会のたびにネタをやらされることはないな。

そう確信して行ったんです。

会社に着くまではそれほど問題なかったです。
ただ、腹巻きの保温力が若干高くて、電車の中ではお腹だけちょっと暑いなって位でした。

会社に着いた特には違和感は感じなかったです。

ところがですよ。デスクに着いて、仕事を始めると、腹巻きが若干お腹の周りで巻き気味になってくるんですよ。腹巻きの上部が折れて上下の丈が短くなったほうな。
そうすると、圧力が偏ってちょっと嫌な感じ。

これは直さねば。

と思って直してみたんですが、なんか、
ブラジャーの位置を補正している動作と似てね?
って思ってしまいました。

いや位置的にはちょっと下なんでしょうけどね。
でも、ちょっと不自然。

これはまずい。最近は通勤時にブラジャーをするサラリーマンもいると聞きます。

ブラジャーをしているんじゃないか。そんな汚名を着せられる位なら、クールポコの方が幾分ましか。


そんなことを考えながら、時々トイレに行ってこっそり直していんたんですが、席に戻ってふと前を見ると、ヴェストを着ているおじさんが、、、

あれでいいじゃないかー

ということで、ヴェストを着ることにしました。


ちなみに、腹巻きは腹毛が絡まって抜けそうなってちょっとチクチクするので、(そういう)男性には直接着ることをおすすめしません。