かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ダイエット中にもかかわらずケンタッキー・フライド・チキンのカーネルクラシックサンド食べてきました

先日町を歩いていたら、地元のケンタッキーのお店の前にのぼりが出ていて、新しいバーガーを宣伝していたんです。
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=224http://prd-kfc.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/img/menu/224_main.jpg
こりゃウマそうだし食べるしかあるまい。

そう思って、昨日お昼に食べに行ってきました。

ちなみにダイエット中です。


私はどうしてもケンタッキーに行くとチキンは二本位食べないと落ち着かないので、新しいバーガー(カーネルクラシックサンド)にチキンを二本追加しました。
お昼なので、デラックスクラシックサンドセットと言って、チキンが一本付いているセットが850円と、チキン1本240円で、計1090円。

うん。お昼にしては高いですね。

まあいいです。

カーネルクラシックサンド、マクドナルドで言うとビックマックのように、紙の少し固めの箱に入って出てきます。

なかなか期待させる演出です。

看板の写真を見ても、サイズはビックマックくらいあるんじゃないかしら。そしたらチキンはずいぶん大きいのが入ってるんだな。

そんなことを考えながらクラシックの箱を開けたのですが。


ん?


バーガーが手の小さい私の拳くらいだぞ?


そうなんです。小さいんです。

私のお気に入りの和風チキンサンドが拳より少し大きい位で、肉はしっかり入って390円。もう一つお気に入りのてりやきツイスターが290円です。ツイスターは昔はもっと大きかった気がするのですが、今はうまい棒サイズです。

それを考えると、サイズだけを見るとしてやられた感じ。


いやいや味が絶品なんだって。


そう思い直して一口。



バンズがパサパサ系のやつだ。

食パンを数日袋を開けて放置するとちょっと硬くなりますよね。あんな感じ。更にほおっておいて、表面がパリパリするところまでは行ってないレベル。

私は、カリカリのバンズは好きなんですが、それはもともとしっとりしたバンズの表面を焼いたものです。

これは中までパサパサ。


なぜだ?なぜなんだ?


ちなみに、味はそこそこです。イマイチ印象に残ってません。
あと写真では野菜もたっぷり入っているような感じしますが、それもいまいち印象に残ってないんですよね。あとから写真見てそういえば入っていたかもというレベルです。

ということで、のぼりや看板、入れ物はかなり期待を煽るものではあるんですが、サイズと食感が残念。


私は経験したこと無いのでわからないんですが、思うに新しい商品を開発するのって、いろんな制約で難しいんでしょうねぇ。