読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

奥さんと携帯通話代を分離したら安さが際立っていた

雑録

最近、奥さんが自分の携帯電話をスマホにしたいと言い出したので、これまで入っていたauをやめさせて、格安SIMプラス端末に切り替えたのです。

そのため、今月の電話料金から、奥さんが私の通話料を把握できないとか言い出しまして(WEB請求って言うんですか?)、久しぶりに自分の携帯代を調べてみたんですよ。

f:id:postmaster:20141124083038j:plain
1,400円位でした。

安っす。

ちなみに、プランはこんな感じ。
f:id:postmaster:20141124084218j:plain
プランEシンプル、誰でも割でオプションは特につけてません。

来年10月には、2年縛りが切れるタイミングが来るので、その際に格安SIM+フィーチャーフォンというプランを考えていたんですが、ここまで安いと今は買えるメリットが無いですね。

ちなみに、今のこのご時世に、なんであえて格安SIM+フィーチャーフォンなのかというと、フィーチャーフォンの方が電池の持ちがいいことはあるんですが、調べ物をするなどの場合には、もっと大きな画面のタブレットテザリングで利用することを想定しているからなんです。
携帯電話は電波を中継してくれるだけで十分なんですよね。