かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

インフルエンザと在宅勤務

インフルエンザが流行っているらしいですね。

今日、会社のメールに、職場でも一人インフルエンザにかかって年休となる人が出ましたよというアナウンスが流れてきました。

その後に、今進めているプロジェクトの進捗を何人かで確認していた時の話。


Aさん「このプロジェクトは、はかせさんがインフルエンザになってしまうと予定どおり納品出来なくなっちゃいますね」

部長「大丈夫。インフルエンザは最初の2日くらい高熱が出るけど、後は治まるからただの自宅待機でしょ」

部長「熱が治まったら家で仕事すればいいから」

私「さすが部長。部長にそうおっしゃっていただけるなら、在宅勤務ということでいいんですよね!」

部長「それはまあ、むつかしいんじゃないかな。。。」




なぜなのかっ!