かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ケンタッキー行ってきた

どうもどうもこんにちわ。

今日はですね。29日ということで肉の日なのです。
肉の日なんだから肉を食べなきゃって思うのが人情というものなんですが、残念なことに私の周りには一緒に肉を食べに行ってくれる人情のある人がいないので、なかなかステーキなぞはハードルが高く食べには行けないのです。

そんなわけで今日のお昼は何にしようかなと思ってたんですが、そういえば、ケンタッキーで45周年記念でなにかやるとか言ってたなと思い出したわけですよ。11時ごろですか。


仕事のフリしつつ調べてみると、なんといつもより30%もオフになるというではありませんか。
45周年記念なんだから、45%オフにしろよなんて、いい大人なんだから言いませんよ。


しかし、これはまずい。

今日はケンタッキーに人が殺到して、昼飯が食えないかもしれない。


そんな懸念を感じ、予防策として今日はいつもより40分ほど早くお昼に繰り出すことにしたのです。


いつもより40分早いからか、若干小腹も空いていない気もするけど、すでにケンタッキーの前には人だかりがいて、気の短いおじさん同士で喧嘩でも始まってたらどうしよう。そんな予感を感じつつ、馴染みのケンタッキーに行ってみたんですが、、、


あれっ?ほんとに45周年記念やってんの?


お店の前には、ポテトが安いですよって看板しか出てません。レジにも誰も並んでいません。

まあでもせっかく人目を偲んで来たわけだし、入るだけ入ってみるかと行ってみたんですが、そしたら一応カウンターには、45周年記念の30%オフのメニューが載ってました。



なになに?
Aパックがチキン3、ナゲット5、コールスローS、ポテトSで単品1540円が1070円になると。
Bパックがチキン4,ナゲット10,コールスローS、ポテトSで単品2180円が1520円になると。
でもって、Cパックがチキン6,ナゲット10、コールスローS2、ポテトS2で3070円が、2140円になると。

この選択肢を見ると、コールスローの数からAパックとBパックはお一人様を想定していて、Cパックは二人でシェアすることを想定しているのねと。

しかし、チキン4はいいけど、日頃食べないナゲット10もいらないよねと。

そんなわけで、今回はAパックをお願いしました。

しかし残念?なことに、このパックには、飲み物がついてきません。

そうです。このパックでは、「ご一緒にお飲み物はいかがですか?」攻撃に毎回耐えねばならないのです。



俺はこれでも一流サラリーマンとして散々修羅場をくぐり抜けてきたんだ。これくらいどうってこと無い。

そう自分に言い聞かせ、心のなかで(いりません、いりません)と反復練習をしながら店員さんの攻撃に備えていたんですが、

。。。

。。。

。。。


「他に必要なものはございますか?」

「あっ、お水ください」


もうね。不意打ちもいいところ。






そんなわけで、チキンを山盛り美味しくいただくことが出来ました。
そして、おそらくケンタッキーの思惑通りなんでしょうけど、ケンタッキーのナゲットって、非常に柔らかくて、結構美味しいのね。
さすがチキン専門店。

あれなら、食べる量を調節するのにもちょうどいいかもしれません。





ありがとうケンタッキー。そして、次回は45%オフでお願いします。