かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

それって例のあれですかね?

弊社のというか、私のいるオフィスでは、紙コップタイプの自販機がありまして、それもいくつかのコーヒーなどは無料で飲めるタイプなので、職場の皆さん結構利用されています。


その自販機は、オフィスの端っこにおいてあり、トイレが真ん中にあるというレイアウトなわけです。

横長長方形のオフィスの左上が自販機、真ん中上がトイレで、四角い中がオフィスと言う感じです。


まあそれはいいんですが、要するに、自販機を行くまでにトイレの前を通る人もいますよという状況なのです。そして、私の後輩Aくんも、右下辺りに座っているので、自販機に行く前にトイレの前を通る席に座っています。

昨日午前に私がトイレに行った時のこと。ちょうど後輩Aくんがトイレから出てくるところだったんです。
後輩Aくんはとってものっぽで大柄なので、目立つんです。狭いトイレの出入口で出会ったものだから、それはもう壁のよう。

いや、あれはもう壁です。


日頃会話も少ないため、余計に威圧感を感じてしまうのですが、ふと上方を見ると、なんとその後輩Aくん、紙コップを片手にトイレから出てくるところではありませんか。



「えっ?検尿?」

「違いますよ!自販機のやつです!」


どうやら、自販機で紙コップで何かをだして、そのままトイレに行って、持ったまま用を足して出てきたらしいです。


「いや、ないでしょ。これ、泡たってるし、おしっこ入ってるよね?」

「そんなわけないじゃないですか。やめてくださいよ。」


うん。とりあえずおじさん根は関西人なんで、ツッコミを入れてみましたが、後輩君は若干動揺している様子。これで動揺するなら紙コップ片手にトイレ済ますんじゃないよって話です。




まあそんなわけで後輩君の不思議な行動をツッコミで華麗に対処したわけですが、午後再度トイレに行ったところ、なんと知り合いの部長さんも紙コップを片手にトイレから出て、、、



えぇ。そこは華麗にスルーしましたよ。



てか、みんな気にならないんだね。紙コップ持ってトイレはいるの。その後それ飲むんでしょ?学生の頃、烏龍茶のペットボトルを飲んでいる女の先輩からペットボトルを奪取して、シャカシャカシェイクして「おしっこ」とかやった時はめちゃ怒られたんですけどね。

それは別の話だって?どーもすいませんっ。