読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ついに別れの時が。。。

雑録

ちょうど3年ほど前に、奥さんが里帰り出産するということで、数ヶ月家を空けることがあったのです。

なので、奥さんに内緒でバイクの免許を取り、ボーナスでバイクを購入したんですよ。

あとで若干呆れられましたが。



それはいいんですが、やはり当然というか、既婚の身でバイクを買ってもなかなか乗る機会がありません。
また車と比べると調子が悪くなることも多い(安いバイクだから?でも新車で買ったんですけどね)こともあり、若干手に負えないなと。

加えて、年間の支出を調べていると、年に数回、時間に換算すると年3時間程度しか乗ってないんじゃないかしらと思える状況で、支出は6万(3万円が保険で、2万円が駐車料金、1万がその他)位はかかっていることが判明。


これは今の状況でバイクを維持するのはものすごく費用対効果が悪いなと。。。


ということで、バイクを手放すことにしました。


価格ドットコムにあるバイクの買い取りから一括見積もり出したんですが、
価格.com - バイク買取・バイク査定 - 無料見積もり比較


なんと、申し込みして10分以内に3社からお電話が。最初の一社は申込み後30秒位でかかってきました。
早い。超早いです。

バイクの売却は初めてなんですが、業者さんに来てもらう時間を別々にするのも面倒なので、同じ時間に来てもらってもいいですか?と聞くと、どこも問題ないですよとのこと。


事前にネットで調べた限りでは、中古で買う値段のマイナス10万円位が相場なんだとか。

はてさていくらで売れるのやら。