かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

オタクの神様はお盆と年の瀬に東京ビックサイトに集まります

10月は異称として神無月と呼ばれることが有名ですよね。
全国の神様が島根県の出雲に集まるために、全国で神様がいなくなるから神無月と呼ばれ、逆に出雲では神在月と呼ばれるらしいです。


先日行われたオタクの祭典コミックマーケットにおいて、その開催期間中のツイッターの位置情報を収集して、そのIDをさかのぼって、どこから来ているのかを調べた方がいたんです。
ツイッターで位置情報を発信しない設定も当然あります)togetter.com


このね、オタクの神様が集まっちゃってますよね。コミケ恐るべしですよ。