かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

勇者現る

この殺伐とした世の中で、今日はほんとうの勇者を見ました。

朝の通勤時間の出来事なのです。


まあこのブログでも何度かご紹介していますが、私の今の勤務地は秋葉原です。

私はしがないサラリーマンなので朝の8時半には秋葉原駅につくよう電車に乗ります。

秋葉原駅にたどり着いて、今日もしんどい一日が始まるなー

そんなぼんやりした不満を抱きながら秋葉原のホームに降りたのですが


なんとそこには



アニメのTシャツを来た20代後半っぽいおにーさんが。。。




これは、、、勇者?


世間一般には若干疏がられるかもしれませんが、私の周りには過去に強烈に偏った趣味を持った友人がいたためにそこらあたり私は非常に寛容です。
最近見てないけどアニメ好きですしね。


でも、通勤電車ですよ通勤電車。


背広来たサラリーマンの中にぽつんと一人アニメのTシャツ。



まあ例えるなら銭湯に水着で入るようなもんで、周りと明らかに違う服装と言うのは誰でも恥ずかしいものです。




君、その勇気があれば、なんだって出来るよ。



いや違うな。彼を見て、私ももっと勇気を持って生きていいんだ。



いつもの憂鬱なはずが、今日はなんだか少しやる気が出た朝になりました。