かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

うちの部署なんか変

そう。変なんです。


この前も打ち合わせがあったんです。


メンバーは、部長二人、課長二人、担当私一人。


で、馴染みのお客さんに対する新しい提案をするとか。


部長1「今持っているデータを分析して**な結果が出れば、~~な提案が出来るんじゃないかな?」

課長1「じゃあはかせできる?」

私「これまでの解析結果から**なデータは出せると思いますよ。」

課長1「じゃあお願い」


部長2「具体的な分析結果が出たら、~~な提案をするんだよね?だれが作るの?」

課長2「これまでの経緯を把握しているはかせが作ったほうが良いんじゃないですかね?」

課長1「じゃあはかせできる?」

私「出来なくは無いですけど、どっちもそこそこ時間かかりますよ。」


部長1「じゃあ超特急で」

私「・・・」




な感じ。ちょっとデフォルメしてるけど。


なんか組織が頭でっかちというか、結局全部私がやるのね。