かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2005-07-23から1日間の記事一覧

「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化

えーと。なんと申して良いものやら。 Winny(ウィニー)自体は良いけれど、それが原因で情報が漏れちゃかなわないと言うことですよね。でも最近はポストWinnyと噂されるソフトも育ちつつありますしねぇ。というか、言われんと分からんのんか? ということで、W…

二酸化炭素排出削減の本当の意味は?

京都議定書では、二酸化炭素等の削減目標が国別に示され、多くの国で採択されたけです。先日ポジティブやネガティブなフィードバックに触れましたが、自然界にも多く見ることが出来ます。例えばオゾン層はフロンによって破壊されているという事ですが、オゾ…

6月の世界の地上気温、過去最高に 平年比0.64度高

タイトルのマンマです。 地球は、過去に全球凍結など非常に強烈な環境の変化を経験しているわけです。そして、今もその変化は続いているわけで、変化の周期が非常に長いので我々人類にはいまいち実感が無いだけです。 ようするに、この程度はあまり気にする…

筋肉が痛い

なぜか、お腹がすくと筋肉が痛くなります。 正確にはなぜか筋肉のつけね(胸の真中当たりとか)が痛くなって、 何か食べると収まることが多いと。へんな病気でなければ良いのですが、早くお医者さんに見てもらわねば。