かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ?

なんだか会社のセキュリティーが偉いことになってます。 もともとまじめな会社だというのもありますが、お客さんのデータが入ったPCを なくした方がおられて、その関係上非常にセキュリティーがきつくなっています。 なんせ ディスクの入ったコンピュータの…

初任給決定

まだどこまでが社外秘の情報かわからないので詳しくは突っ込みません。あしからず。博士でとっていただいて、初任給や階級はどうなっているのだろうかと思っていたわけですが、意外と良いです。 階級の例として、課長に達しない人の階級を 1級 2級 3級 4…

新聞が読めん。

会社の寮に入っているんですけど、寮の食堂にある新聞が読めません。 やっぱり同僚が来ると話せるようにしておかないといけないのかなとか 思ってしまうわけです。心配性でしょうか? なんかすごく忙しい職場に配属されてしまいまして、ちょっぴりへこんでま…

ネットカフェ

まさか自分が利用することになろうとは。 こういうお店ではパスワードのセキュリティーとかどう気をつけたら良いんでしょうね。 一応詳細設定は見てみましたけど、ロガーとかはどうしようもありませんしね。 オンラインウイルスチェックくらいしておこうか。…

ようやく

女性とお話できました。 えぇ。電話番号とか聞けませんよ。ヘタレですから。 でも、久しぶりだから、女性と話せただけでうれしいわたしはだめですか。そうですか。

ネタばれ

するかもしれませんが、某有名ヒルズで会社の研修をしました。 高けー。見下ろしが凄くいいですね。酔いそうになるくらい高いです。 みんなでディスカッションをするときに、全員で10人いたんですが、TEXで修論書いた人を聞いたら私を含め7人もいました。一…

ええ時代になったもんじゃ

重たいノートパソコンを会社指定のホテルに持ってきたわけですが、なかなか快適です。 スピードテストでも17M出てますしね。 とりあえず、このホテルに泊まっている以上はネットの心配は要りません。 問題は会社の寮だよな。 すでに光回線は入っているらし…