ワクチン2回目接種完了しました
そして副反応の39度超えの熱にうなされること丸一日。無事生還しました。
接種したのは夕方4時くらいで、すぐには変化はなかったんですが、深夜0時を超えてなんだかカフェインをたくさん取ったような動悸が収まらなくなってきました。普段は食べない夕食を、それもステーキを食しコーラを飲んだ(BBQとかではなく家の室内で家族のみ)ことが影響したのかなと思ってたんですよ。
早朝にも4時半頃に目が覚めてしまって、それからトイレに3回。動悸はとまらず、朝の7時くらいに熱を計ったら39度8分。以前9度超えた時は立つのも辛くて、8度に下がってから病院に行ったもんですが、今回はそこまでは辛くありませんでした。
ワクチンの副反応で熱が出ると、解熱剤を使っている方が多いと思うのですが、私は何をとちくるったのか今回は耐えてみようかなと。
それからは一日ずっと布団で寝てました。コロナにかかると、10日も熱が下がらず、息もどんどん苦しくなったとか言う人も聞くので、改めて病気は辛いなと再認識。
9度後半から7度後半をずっと行ったり来たり。
食事は食べても吐きそうになるので、inゼリー系マツキヨのヤツとジュース。あのゼリーの美味しいこと美味しいこと。
夜になっても熱は下がらなかったんですが、深夜に楽になってきて、熱を計ると37度位になってました。
翌日朝7時時点で36度8分。この日は一日軽い頭痛がして、少し大きな声を出しても頭に響くので、おとなしい人になってました。
更に翌日は平熱で体調も元通りに。
一番ビックリしたのは、丸一日スマホ触ってなかったのですが、電池が2割位しか減ってなかったってことでした。今のスマホは一日で充電が無くなるのですが、電池がヘタっていたのではなく、スマホの使いすぎが原因だった可能性が高いことが奇しくも判明してしまいました。
あと東京もそうですが、日本全体でコロナ感染者数がすごいことになってますね。とはいえ、コレでも欧米と比べると大したことない。なのになんで人が死ぬんだと。事件は現場ではなく、会議室で起きてる事例ですよね。日本医師会と尾身さんは、オリンピックと自粛なれした国民(現場)のせいにしたいんでしょうけど、分科会(会議室)で起きてませんかね。
大規模接種会場はすごく良かったと思うので、同じような大規模な中等症収容会場とか、重症者収容会場とか作って、救急の一時受け入れは断りませんと言える場所を作ってしまうとか、普通に大学とかで実験に使っているPCRも使って大規模に症状が出ていない人含め検査するとか、あとは全国の保健所、病院で個人はマイナンバーですぐに確認してトレース出来てつながる仕組みを入れるとか、仕組みで抑える方法はまだまだあるのに、既得権益を守って根性論で自粛自粛と言い続けるのは、国民性にあぐらをかいてサボってるだけですよね。
もし仮に分科会は仕組みを考える組織ではないですと言うのなら、オリンピックは中止なども提言してはダメなはず。
私は性格がひねくれているのでどうしてもうがってみてしまうのです。
PCR検査一回が1800点18000円。でも安くしようとすると、即日でも700円くらいで出来てるようなんです。
「即日1件700〜800円」のPCR、驚愕の全貌 「上手い」「速い」「安い」の3拍子揃ったPCRが誕生するまで(1/3) | JBpress (ジェイビープレス)
多分もっと安く早くできるはず。
でもいまここでそれ認めちゃうと、これから数十年のPCRの費用も安くなるし、先例が出来てしまうので、今高額の検査費用を貰えているものがどんどん安く見直されるかもしれない。だから国民が多少死んでも今のままでいたい。
口には出せないけど、既得権益だから絶対守り抜きます!(他人が)死んでも!とかね。いるんじゃないの?
だめだな。思いつくまま書くと性格腐ってるの隠しきれない。これが副反応か(違います)。