かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資、やめました

前にも書いた気がするのですが、コロナの関係で乱高下した株式市場等々で、一発勝負してやろうと仕掛けたのが去年のゴールデンウィークあたり。 大損ぶっこいて全額失って(マイナスにならなかっただけまし)、それでもめげずに夏のボーナスからちょっと突っ…

人のふり見て我がふりなおせ

開始まではオリンピックに反対だ!と、世間様も息巻いていたわけですが、始まってみるとがんばれニッポンの声に押されて、オリンピック一色になるのも仕方ないよねと思っていたのですが、予想外に聖火に焼かれた方々が続出して、もうお腹いっぱいの今日この…

緊急事態宣言に先立ち、ちょっと時期尚早なんだけど

ワクチン接種した人は、緊急事態宣言下でも制限解除で良いのでは? 4月頃と今の年齢別感染者を見ると、明らかに70歳以上の感染が減っているし、明らかにとまでは言えないけど、60台も減ってますね。 逆に言うと、40歳以下の感染者が増えているんですけど。…

医師会という名のゴロツキに絡まれてお悔やみ申し上げます

私はフェスタに行ったこともありませんし行くこともないと思いますが、実はフェスを開催される方の気持ちは少しわかります。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021開催中止に関して、皆さんにお伝えしたいこと | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021 分かりやすく、よくまと…

新型コロナワクチン接種後になくなってる方が多数いるらしいですね

【ワクチン】ワクチン接種後に死亡355人…因果関係は本当にないのか?|日刊ゲンダイDIGITAL なんでも355人も亡くなっているようです。 少し長めの引用ですが、同じ記事で、テレビでも以前は時々お見かけした先生も言ってます。 厚労省は因果関係はないと判断…

オリンピックは東京都民が選出した知事が申し込んだもので日本政府には中止する権限もないのになんでオリンピックの負担を国民全体でせんといかんの?

誰か教えて! 本来東京都が利益の多くを享受できるはずだったんだから、全額東京都で面倒見なさいよ、と思う私は心が狭いんだろうか。