かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB散策してたら突然音がなってびっくりした

幸いそれほとタブを開いていなかったのですぐに原因は特定できたんだけど、このCMerってなんなの?ムカつくのでブロックの方法を探してみたんだけど、 勝手に音が鳴って大変うざい CMerTV の広告が再生しないようブロックした | Lonely Mobilerこういうのが…

家事手伝いができません。

当方、サラリーマンで幼い子ども二人、専業主婦一人を養っている身分です。専業主婦と言っても子供二人ともまだ幼稚園・保育園にも行っておらず、かなり手間がかかり、日頃手伝ってくれる親なども遠方に住んでいることから期待できない状況です。そのため、…

Nexus7なくしたと思ったらびっくりするサービスをgoogleさんが展開してました。

ええ。 嫁さんが昨日の夜からずっとNexus7を探しているんですが、ずっと見つからない見つからないって言ってたんです。 まぁ原因は子供がどこかにやって忘れっちゃっただけなんですけど。 で、我関せずでほっておいたんですが、そろそろお前も探せよ的なオ…

rails4メモ

まっさらな状態からいろいろruby含めいろいろインストールして、railsを起動してみた。 OSが64ビットなので、せっかくなのでとRUBYも64ビット版をインストール。 詰まった点をメモ。

子育てに必要なコスト

第3子以降を重点支援=安倍首相「大家族の評価を」 (時事通信) - Yahoo!ニュース 時事通信 7月19日(土)19時36分配信 安倍晋三首相は19日午後、山口県下関市での講演で、少子化対策の一環として「第3子以降に特化し、重点的に支援していく。(従来とは)次…

やめてください。

漫画家・倉田真由美氏、倉敷の女児誘拐事件で「小さい女の子と成人男性の組み合わせには注視した方がいい」と発言 - ライブドアニュース 記事の中では、どうやら、間違えたら「失礼しました」ですむと言っていますが、外を娘と出歩くたびに、いろんな人から…