かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結果2014-10-31

成績 回数 : 14回 平均利率 : -4.43% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

どうやら奥様方に男の子を育てるのは難しいらしい

奥さんに相談されてしまいました。今、うちの息子は3歳なんですが、男のお友達が二人ほどいます。そのお友達は、ご近所なのと、同じサークルっていうんですか?に入っているので、週一では必ず遊ぶし、それ以外でも待ち合わせて遊ぶこともあれば、偶然出会う…

今日の結果2014-10-30

成績 回数 : 12回 平均利率 : -4.66% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

今日の結果2014-10-29

成績 回数 : 12回 平均利率 : -4.66% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

手加減の無いオーストラリア人の英語に完敗

今日は非常に悲しいことが有りました。私は昨年から英語の勉強を本格化しています。 一応TOEICも、400点台から700点台へアップしました。 今年の頭からでも、トータル100点ほど。ヒアリングだけで、395点取っています。これだけとれれば、英語の打ち合わせだ…

英語スピーキング練習

私の経験からですが、英語の歌をよく聞く人は、英語の文法などは別としてスピーキングだけはうまくなる傾向に有ります。ということで、試しに英語のCDを買ってみました。The Best of Wee Sing作者: Pamela Conn Beall,Susan Hagen Nipp出版社/メーカー: Pric…

今日の結果2014-10-28

成績 回数 : 11回 平均利率 : -4.23% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

今日の結果2014-10-27

成績 回数 : 10回 平均利率 : -2.47% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

男だけど妊娠線消します

私のお腹には、何故か横に妊娠線が走ってるんです。 いやわかってるんです。わかってるんですけど、これは妊娠線なんです。 だって、デブってた時、妊娠8ヶ月だねとか言われてたもん(涙)ということで、最近痩せてきたこともあって、せっかくなんでこの妊娠…

ついにNHKが本性を表したか!

中国船さんご密漁 地元の漁業に被害も NHKニュース 中国船さんご密漁 地元の漁業に被害も NHKニュース中国船さん、御密漁とか。と一瞬思ってしまいました。さんごの密漁ね。これ、当然武力を持って排除するのは当然として、日本の領海から違法に採取した可能…

そんなわけないじゃん

と、職場で思わず言ってしまいました。一緒に仕事している方が、 「在日朝鮮人は、生活保護の80%もらってるんでしょ」とか。 いやいや、せいぜい60万人程度、0.5%程度しかいない朝鮮人が、日本全体の80%も生活保護もらえるわけありませんよと。…

なんとか不買運動はできないんだろうか?

iPhoneで有名なアップル社は以前から気に入らないことが多くあり避けていたのですが、こんなニュースが出ていました。 日本の中小企業が訴えたアップルの“横暴”の内幕 日本の中小企業が訴えたアップルの“横暴”の内幕|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オ…

今日の結果2014-10-24

成績 回数 : 9回 平均利率 : -2.80% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

どうして殺しちゃいけないの?

子供を育てる上で、避けられない質問の一つに、「どうして生き物を殺しちゃダメなのか?」があるんではないかと思います。かく言う私も、小さころは分解した爆竹をカエルの口に入れて・・・まあ自分の話はいいんですが、親としては、別にカエルの命くらいど…

今日の結果2014-10-23

成績 回数 : 9回 平均利率 : -2.80% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

今日の結果2014-10-22

成績 回数 : 9回 平均利率 : -2.80% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

今日の結果2014-10-20

成績 回数 : 1回 平均利率 : 1.72% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

一見エボラ感染を制御出来つつあるリベリアは、実は取り返しのつかない状況になっているんじゃないだろうか?

最近、エボラ出血熱による感染が、ある意味想定通りなんですが、抑えられずどんどんと拡大しており、先進諸国で連携した封じ込めが必要というところまで来ています。少し前ですが、アメリカ兵が西アフリカに派遣されて、エボラ拡大阻止のために従事する予定…

低収入でも子供は育てられる?

定収入でも子供を育てられるように発想を逆転しましょうって記事があってネットでずいぶんたたかれていました。 低収入でも子供を産み、育てられる「発想の転換」 低収入でも子供を産み、育てられる「発想の転換」 : J-CAST会社ウォッチ 年収350万円のひとが…

今日の結果2014-10-17

成績 回数 : 1回 平均利率 : 1.72% ※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

すき家のワンオペ批判批判が突っ込みどころ満載

突っ込みどころ満載な記事があったんです。 すき家のワンオペを批判するなら、牛丼にも深夜料金を払うべきだ。 - 榊 裕葵 すき家のワンオペを批判するなら、牛丼にも深夜料金を払うべきだ。 - 榊 裕葵もうこれは釣りだよね?としか思えないないようなんです…

今日の結果2014-10-16

※このバーチャルトレードでは、手数料などを含めて計算していません

子供は母乳で育てたほうがいいのか?

ネットでダイエットのニュースをあさっていると、母乳がいいという記事に出くわしました(語弊のある表現だな。。。)母乳の成分で脂肪燃焼の機能発達 東京医科歯科大ら解明:朝日新聞デジタル 母乳の成分で脂肪燃焼の機能発達 東京医科歯科大ら解明:朝日新…

今日の結果2014-10-15

致命的なバグがあり、かつ初期のバーチャルトレード結果でDBに格納しているデータにポジションがなかったので、回復に非常に労力を要することから、一旦仕切りなおしします。 売却時にすべて”売り”のポジションとして計算してしまっていたとか。早く気付けよ…

うちの3歳の息子の寝る前のサインが可愛い

我が家には、3歳半くらいの男の子がいます。この子は、非常に人の心を読むというか、人の心に答えようとする子供なんです。友達と遊ぶことが好きだし、人の輪の中に入るのが好きだし、愛想が抜群に良いという、私と正反対の性格をしています。そんな息子は…

バーガーキングのレギュラーの壁は厚かった

最近、バーガーキングにて、真っ黒なバーガーKUROが話題を集めました。 キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング昨年2013年にも、黒ニンジャとして一時販売していたことがあるので、興味のある方も多いかと思います(それ以前にネタにするのが遅いか…

こち亀に学ぶメタボ対策

厚生労働省が、メタボ対策に保険料の減額も含めた方法を検討しているようです。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141012/k10015333481000.html ※NHKのリンクが切れたので、同等のニュース記事に貼り直します。NHKってニュース保存してないんですね。 厚生…

今年の日本人ノーベル物理学賞受賞は3人でしょ!

現代ビジネスにこんな記事が載ってました。 ノーベル物理学賞の受賞者は「日本人3人」? 中村修二氏の米国籍を無視する新聞報道の是非を問う ノーベル物理学賞の受賞者は「日本人3人」? 中村修二氏の米国籍を無視する新聞報道の是非を問う | 牧野 洋の「メデ…

今日のびっくり

今日は奥さんが参加している子供会でお祭りがあったんです。奥さんは屋台を切り盛りするために、先にお祭りに行くから、後で子供と一緒に来てねとのこと。子供会に参加する他の奥さんと一緒に屋台を回すのだと張り切っていました。子供会なので、利益は出さ…

今日のびっくり

いつも愛してやまない吉野家に、今日も牛バラ野菜焼定食を食べに行ったんです。もうね。やみつき。週平均2回位食べに行ってる気がする。店員さんにも顔覚えられているんじゃないかしらと思いつつ、いつものメニューをオーダーします。「牛バラ野菜定食大盛…