かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

2014-10-12から1日間の記事一覧

こち亀に学ぶメタボ対策

厚生労働省が、メタボ対策に保険料の減額も含めた方法を検討しているようです。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141012/k10015333481000.html ※NHKのリンクが切れたので、同等のニュース記事に貼り直します。NHKってニュース保存してないんですね。 厚生…

今年の日本人ノーベル物理学賞受賞は3人でしょ!

現代ビジネスにこんな記事が載ってました。 ノーベル物理学賞の受賞者は「日本人3人」? 中村修二氏の米国籍を無視する新聞報道の是非を問う ノーベル物理学賞の受賞者は「日本人3人」? 中村修二氏の米国籍を無視する新聞報道の是非を問う | 牧野 洋の「メデ…

今日のびっくり

今日は奥さんが参加している子供会でお祭りがあったんです。奥さんは屋台を切り盛りするために、先にお祭りに行くから、後で子供と一緒に来てねとのこと。子供会に参加する他の奥さんと一緒に屋台を回すのだと張り切っていました。子供会なので、利益は出さ…