かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

魚肉ソーセージとの出会い

医者に

  • 逆流性食道炎(いわゆる胸焼け)であり
  • 夜は消化に悪い海藻類、野菜、キノコ等をなるべく食べないで
  • 肉や穀物は食べて良、油も大丈夫

と言われていたのです。
ということで、最近夕食は6時頃にとるように
心がけていたのですが、なんせ寮なので
料理が大変だし、外食は食費や体脂肪が大変なので
どうしようと思っていたわけです。ちょっと体重も減らしたいですし。
(ウェブサイトを巡回していたら、胸焼けは体内脂肪が多い場合も
なりやすいという事でしたので)


以前ゆみぞうさんのウェブサイトかオピ日記か忘れましたが
魚肉ソーセージのネタがあり、ちょっと興味もあって
買ってみました。


意外といけますよ。


魚なので味はタンパクなのかと思っていましたら、
最近淡白な食生活をしているためか
結構おいしく頂けました。


これと海苔無しお握りがあれば夕食完了です。
全部で200円。


夜にランニングも再開し、逆流性食道炎のおかげで
ある意味健康的な生活をするようになりました。