かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

今日のびっくり

帰宅後にパソコンで遊んでいたら、隣に奥さんが来て、奥さんのお友達の話をしだしました。

「友達が車運転できないって言うから、最近運転の練習してるんだってー」
はいはい。そりゃよかったですねー。

「この前、初めてのガソリンスタンドに入ったらしいよー」
うん。そりゃ一大事じゃん(私も初めてのガソリンスタンドはちょっとだけ緊張したよなー)。

「で、その時、ガソリン入れるところ開けるためにいろいろ触ってたら、バンパー開けちゃったんだってー」
ふーん。そりゃ大変だねー。

ん?バンバー?

バンパー開けちゃったの?

私の知らない間に、車は”いろいろ触った”レベルでバンパーが”開く”らしいです。


それってボンネットだよね?
「よくわかんないけどそうなの?」

よくわからないらしいです。