読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

不覚にも朝から奥さんにマジツッコミ

私がパソコンを使っていると、何故か子供がやってきて、やれトッキュウジャーがみたいだの、仮面ライダードライブが見たいだのとねだります。

それはそれで可愛いもんなんですが、それでyoutubeの検索をすると、おもちゃの紹介をしている動画が大量に引っかかります。
子供も自分が持っていないおもちゃの動画を見て楽しんでいるようなのです。

おもちゃを紹介している動画は、子供だけが出るパターン、大人が顔を出さずに手元だけ写して紹介するパターン、大人が顔出しで紹介しているパターン、親子で出ているパターン。いろいろ有ります。

今日も、女の子二人組でテンション高くおもちゃを紹介している動画を子供が見たいと指指すので、選んであげたのですよ。

で、子供は画面の左側で動画を、私は画面の右側でネットで調べ物してたんです。

すると、うちの奥さんがやってきて、
「あぁ、新しいおもちゃ出たんだ。この子たち、おもちゃどれだけ買うんだろうね?」

というので、いやいや、動画再生数はもうすぐ100万行くレベルだから、ぜんぜん儲かってるでしょ。って言ったんです。そしたら、

「そうね。きっとうほうほやね。」

そうそう。この子らウホウホって、いくら儲かってもゴリラにはならねーよ。

それを言うなら、うはうはでしょ。

奥さんの天然で朝から無駄にエネルギーを消費しました。