読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

武藤先生、今日はひとつ勉強になりました

社会

新安全保障関連法案について、「戦争に行きたくないよー」などと頭の悪いことを言う自称学生さんに対して「利己的だ」なんて盛大につられていた武藤先生。
www.fnn-news.com: 学生デモは「利己的」...

安全保障関連法案に反対する学生らのデモを、「利己的な考え」などと批判した自民党武藤貴也衆議院議員は4日、発言を撤回しない考えを示した。
武藤議員は、自身のツイッターで、法案に反対する学生らのグループ「SEALDs」のデモを、「『戦争に行きたくない』という極端な利己的考え」と批判し、野党などが、国会で追及する構えを見せている。

その後、議員のくせして、議員の特権で未公開株を買えるんだぜと吹聴してまわり、集めたお金を返さなかったという疑惑を報じられてしまい、
金銭トラブルで離党の武藤議員が釈明会見「未公開株の国会議員枠は存在しない」|弁護士ドットコムニュース

週刊文春によると、武藤氏は昨年10月、学生時代からの知人に、ソフトウェア会社の新規公開株を「国会議員枠で買える」と持ちかけ、23人から4104万円を集めて、自身の政策秘書の口座に振り込ませた。しかし、株は実際には購入されず、出資金の一部が戻っていないとされている。

ネタに事欠かない彼ですが、今度はなんと未成年者買春までやらかしていたと報道されてしまいました。
武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

週刊文春」が報じた“議員枠未公開株”にかかわる金銭トラブルで、自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)が、19歳の男性を“買春”していたことがわかった。

 取材に応じた相手男性によれば、ゲイ向けの出会い系サイトで知り合い、昨年11月、武藤議員と1回2万円で性交渉を行った。会ったのは約20回に及び、議員宿舎でも関係を持ったという。


もうどこで突っ込んでいいのか全く検討がつきません。
このニュースを聞いてすぐ思ったのは、

「これでも議員だったら逮捕されないの?」

だったんですが、なんとこの記事を読み進めると、

売買春が法律で禁止されているのは異性間のみであり、同性間は違法とならない。ただ、未成年の身体を金で買うという武藤氏の利己的な振る舞いに、国会議員としての資質を問う声がさらに高まりそうだ。

えっ?

売買春が法律で禁止されているのは異性間のみであり、同性間は違法とならない

なんですとーーーーー。


売買春は異性のみ法律で禁止されていて、同性は問題なしってどういうことやねーーん

すいません。仕事中なのに、マジツッコミしてしまいました。


これ、同性好きの人にはたまらん話ですよね。街で見かけたあの子に3万円でどう?って声かけても犯罪にならないんですよね。同性なら。しかし私は異性が大好き。もうどうせいちゅうねん。



私には無駄な知識ですが、武藤先生、勉強になりました。