かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

一瞬戦慄が走った

我が家では、4歳、3歳の子供とふとんで川の字で寝てます。


今日の朝、と言っても、もう朝の6時半。

嫁さんとふとんのなかでイチャイチャしてたんですが、うちの子の寝相が悪くこっちまで時々来ては押し返すを繰り返していたんです。

ただ、さすがに今日はもう起きるなと思ってフェードアウトしたちょうどその後、


「ママ見てたよ」



。。。


。。。


。。。


「なっ、何見てたの?」


「パパとお話してたでしょ」





セーーーーーフ。

なのか?




ビジネスの世界ではヒヤリハットと呼ばれる考え方が有ります。まあ細かい話はおいておいて、事故があるときはその事故より多くのヒヤリとする事例が起きているよということ。
逆に言うと、ヒヤリとすることがあれば、それは後々事故に繋がるよということです。


ということで、”子供が寝ている時に動き出したら、すぐにでも起きると思えよ”でした。