かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

理系の博士修士の就職先

私の無知の為なんですが、昨日初めて知りました。
高専って博士の学位が無いと先生になれないんですね。別に教職は取る必要ないみたいです。しかも、ポスドクとかななくて、いきなり助手とか。だいたい30歳とか35歳という切りはありますけど。ポストが助教授とかになってくると、もっと年齢が上でも採用されるので、企業で実力を養った後にこういうところに応募するのも楽しそうです。補足ですが、一応学校によっては修士以上としているところもあります。高専でググッて見てください。



ちょっと理系博士修士の就職先である程度ネタがまとまったら、このページに随時追加して行きたいと思います。