かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

納得が行きません

友人と議論になったときに、あなたのその論法おかしくないですか?
って思うことがよくあるんです。でも、私の指摘の仕方が、
”なんとなくおかしい気がするねんけどなぁ”
という感じなので、ちょっと論点をずらされると
すぐ困ってしまいます。
そして、後々になって、具体的に彼のあそこがおかしいとか
思い出したりするわけですよね。


いや、別に議論だけじゃなくて、たとえば(ほんとにたとえですよ)
突然けられたとしても、そのときは別になんとも思わないんですけど、
10分以上経過してから、
”なんでやねーん”
と思ってしまうわけです。


恐竜は尻尾をかまれると数分しないと痛みを感じないといいます。
子どもの頃はそれを聞いて
”恐竜だめじゃーん”
とか思っていたわけですが、あんまり人のことは言えなさそうです。